Wednesday, June 3, 2009

Posted by Unknown |
ここでも何度かとりあげてるEtsyですが、自分の作品を売りたいクリエーター集結で盛況振りが伝えられています。

(ちなみにセカンドライフは3Dインターネットだ、あるいは3DのSNSだ、...と人によって捉え方が違うわけですが、僕的にはデジタル制作者のためのEtsyがセカンドライフ、ハンドクラフト制作者のためのセカンドライフがEtsyぐらいのイメージの方がしっくりきます。)

昨年売上げは約87億5000万円、今年は既に約44億7000万円。

ちょうど昨日のアレクサチェックでは、twiter.comは別として(笑)、Etsyをみてたら案外好調だなあと思ってました。

昨年のリーマンショック移行増加しており、買うから自作へという消費者の生活防衛トレンドを追い風にしているのかな...と読み取ることもできそうです。

0 comments:

Post a Comment